占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年1月第5週(1月24日~28日)

 

週間損益:+16万5千円

※1月+41万円、2022年+41万円 現在DD:なし

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

引き続き売りがワークした1週間でした。だいぶ相場が下に突っ込んできてるので、売りに前のめりになると来週以降は怖い感じがあります。シグナル通りにやるだけなのであまり気にしてもしょうがないことではありますが。

・買いは週後半に逆張りシグナルがまとまった数出ましたが、結局刺さらず。まだまだ下落としては中途半端、ということなのでしょうか。。

・米株の個別株(バリュー)はヨコヨコといった感じ。TROWは続落。そろそろ買い増しても良さそうなところまで落ちてますが、余り気乗りせず、です。。ナンピンってそれなりに強い意志がないとできないですね。

・米株投信の方はidecoやつみたてNISAでも買っているので、トータルで結構なDDです。積み立てなので気にしてもしょうがないですが。

・プライムビデオで韓国の「パラサイト 半地下の家族」を見ました。カンヌ国際映画祭で最高賞を獲得した映画とのことで楽しみにしてましたが、韓国映画であるあるのバッドエンドで個人的にはあまり後味の良くない映画でした。少なくとも子どもには見せたくないなと思ってしまいました。。

f:id:tkhit:20220129104009p:plain

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり

 

お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング