占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年1月第2週(1月4日~7日)

 

週間損益:↓-5千円

※1月ー5千円、2022年ー5千円 現在DD:ー1万5千円

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

皆様明けましておめでとうございます。

今週は年明け早々ステラファーマの空売りで大きく被弾!

後半は木金で巻き返して何とか週間損益ー5千円、という結果になりました。

逆張り買いは、一昔前のようには気持ち良く利確!とは行かないですね。。最近のトレンドではありますが。

・順張り買いは、ネットでは一部調子が良いという声が散見されますが、私の方ではシグナル出ません! 仕掛けたい気持ちは山々なのですが、、我慢です。

・売りの方は取ったり取れなかったりで、、大きく踏み上げられたり、そうかと思うと次の日はガラったりと、こちらも微損微得の繰り返しです。

・米株は相変わらずバリュー株群がこんな地合いでもジワっと地味に値を切り上げてきており、シストレを続ける上での慰めになっています。今週はTROWを狙いましたが、惜しくも指値に刺さらず、次の機会を待つこととします。

・今のスタンスとしては、大きく食らい過ぎることなく、日々をジッと耐えて、次の大きく動く相場を待つ、といったところでしょうか。あまり相場にのめり込むと辛くなるので、プライムビデオで好きな映画を見て意識を相場から強制的に切り離すのが日課となっています。日々希望を持って過ごしたいと思います。

 

f:id:tkhit:20220108093729p:plain

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後あり

 

皆様今週もお疲れ様でした!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング