占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2021年12月第5週(12月27日~30日)

 

週間損益:↑+7万5千円

※2021年最終損益:+146万円 現在DD:1万円

(2020年損益:+140万円)

 

【年間振り返り】

12月後半は巻き返しましたが、惜しくも最高益更新にはあと1万円足らず!で、2021年フィニッシュとなりました。

2020年からシストレ再参入して運良く得られた利益でストラテジーをまとめ買い、2021年前半まではずっとカスタマイズに明け暮れていました(約1年半)が、ようやく後半にはこんな感じかなというものに落ち着くことに。

この間の感想としては、ものすごく儲かりそうに謳われているストラテジーでも、買ってすぐにロット大きめに入れて前のめりでフル稼働させると、かなり大きく食らうことが多かったです。(びっくりしてロットを減らすとそこからは何故か急に勝ち始めたり・・というシストレのあるあるパターンです。)

ストラテジー買ってすぐにいきなり大きく行きたいのはわかるのですが、おすすめとしては最初は(物足りないかもしれませんが)半分ぐらいのロットでお試し稼働して、その後自分と波動が合うな~というのがわかってきてから、少しずつロットを大きくしていくと良いと思います。(これがわかっていればもっとだいぶ利益が確保できたと思います。それが反省点。)

2022年の目標は、ストラテジーのカスタマイズは最小にして、なるべく検証通りの成績を出すこと。地合い的に苦しい時も多々あるかと思いますが、なるべく平常心で毎日シグナル通りにやってみて、1年後どうなっているかを見てみたいです。

 

f:id:tkhit:20211231130355p:plain

2021年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干の劣後あり


最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様よいお年をお迎えください。

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング