占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年1月最終日~2月第1週(1月31日~2月4日)

 

週間損益:+11万5千円

※1月+45万円、2月+7万5千円、2022年+52万5千円 現在DD:なし

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

売りが優勢の1週間でした。米国市場の動きもグチャグチャな感じですし、日本市場も決算シーズンで↑↓入り乱れており、到底値動きを読むことなどできない状態です。唯一の指針は、出たシグナルに愚直に従うこと。それ以外は怖くてやってられないなという感じで、どっちかというと控えめなスタンスで終わった1週間でした。早く市場が落ち着いて欲しいと思う一方で、こういう混沌とした時こそシストレ向きなのかもなと感じたりもしました。

※ちなみに一昨年(押し目だと思って)3300円ぐらいで買った3491GAテクノロジーは今や906円。。貸株に出して金利を受け取ることで少しでもの慰めにしてますが、ぶっちゃけもう新興系の押し目買いは懲り懲りです。教科書通りの塩漬けの典型例となってしまいました。

・米株の個別株(バリュー)では保有していたCLX(クロロックス)が金曜日に15%近い大暴落。利益が市場予想に届かなかったとのこと。44年連続で増配している企業ですが、今後どうなっていくのでしょうか。。

・米株投信の方は淡々と、といった感じです。

・プライムビデオでは「トロールズ」がよかったです。暴力的でもないし、子どもにも比較的安心して見せられるアニメでした。おすすめです。

f:id:tkhit:20220205200316p:plain

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり



お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング