占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年2月第2週(2月7日~2月10日)

 

週間損益:ー1万5千円

※1月+45万円、2月+6万円、2022年+51万円 現在DD:ー1万5千円(期間3日)

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

今週は売りのシグナルで2つ仕掛けることができず(一日信用で在庫なしのため)、もし仕掛けられていれば大き目の利益でしたので、検証と実成績で差(実成績が劣後)がついた週でした。(特に売りの場合は)完全にシグナル通り行かないのは頭ではわかってはいるんですが、いざそうなるとやはり悔しいものです。これから息長くシストレと付き合っていくには、こういうイレギュラー(とそれに伴う感情)機械的に流せるようにならないといけないな、と思います。

・米株の個別株(バリュー)は相変わらずマイルドな動きです。

・米国10年債が一時2%超え(現在は1.9%付近)になってきたので、2.5~3%ぐらいの水準になったら購入考えたいですが、はたしてそこまで金利上がるだろうか。。コロナ大暴落で資産が目減りしていく中でも、債券だけが値上がりして助かった経験があるので(その後売却)、いずれにせよいつかはまたポートフォリオに入れたいです。楽天証券でも買えます。

・米株インデックス投信の方は復調気味だったのですが、木曜夜の米国のCPI発表でまた怪しくなってきました。。FRBは3月に一気に0.5%金利を上げる(今までの話では0.25%)、という話まで出ているようです。

・プライムビデオでは「ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー」(トム・クルーズじゃない方)がよかったです。3連休長いので、こういうのは貴重です。

f:id:tkhit:20220213102135p:plain

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり




お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング