占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【メモ】楽天証券のつみたてNISAで"なるはや"で買い付けするには

楽天証券のつみたてNISAでは、

楽天カードクレジット決済

②証券口座(楽天銀行マネーブリッジ)

の主に2種類の引落方法があります。

①はご存知の通り1%の楽天ポイントが付与されるので、大変お得で、利用されている方も多いかと存じます。しかし(私の記憶が正しければ)毎月12日までに積み立て設定すると翌月1日に買い付けをする、という仕様だったと思います。

(例えば本日1月26日に積立設定すると、実際の買付日は3月1日となるはずです。)

これではちょっとタイムラグがあり過ぎ!という方には②の証券口座からの引き落としをおすすめいたします。これですと、もちろんポイント1%の付与はありませんが、積立設定して最短翌日には買い付けしてくれます。

 

f:id:tkhit:20220126133352p:plain


現在のように市場が下落気味の時に買いたい!という要望を比較的タイムリーに満たしてくれるのは②と言えます。(①で3月1日に買い付けってもう下落相場が終わってるかもしれませんからね。。)

※但し、今買ってさらに市場が下落して、結局3月1日に買い付けした方がよかったじゃん!って可能性もありますので、そこは自己責任でご判断お願いします!

お読みいただきありがとうございました!

既に知っていらっしゃる場合は失礼いたしました。)

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング