占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2021年12月第2週(12月6日~10日)

 

今週の週間損益:ー6万円

※2021年通算損益:+132万円 現在DD:15万円

 

【振り返り】

今週は12月8日~9日にかけての1泊2日の売りで沈没しました。10日(金)が全体的に大きく下がっただけにもう1泊できていれば・・という雑念は消し去り、淡々とシグナルに従うのみ。保有中の米国インデックス投信が大きめに上がったのでトータルでは良しとします。

※ちなみに買いのシグナルは順張り/逆張りともにほとんど発動せず。まだ買い向きの相場では無いと判定されている模様。クリスマスラリー来週からでもいいので始まって欲しいと本気で思ってます。

 

【今週のベストトレード】

今週はベストトレードと呼べるものが本当に無い寂しい週でしたが、敢えて言うなら8日売りデイトレの4378CINC(+1.7%の利益)ぐらい。

※ちなみにCINC、翌日の9日も大きめにGUしたので寄り売りしたかったですが、9日引け後に決算が控えていたため、場中断続的にスケベ買いが入って思うように下がらないだろうと予測し断念。

(後記)デイトレ的にはこの判断↑は結局正解でしたが、CINCの9日引け後の決算が良かったにもかかわらず、その翌日10日はS安まで売り込まれるのを見て、株は怖いなと。そういう私も、好決算期待されている銘柄を決算前にスケベ買いしたくなる衝動にしょっちゅう駆られますが、こういうのを見て戒めるしかないです。あくまでシグナルに従うのみ。

 

【今週のワーストトレード】

3031ラクーンHD(-8.47%)

8日に寄り売りしてまったくいいところ無く9日引けで手仕舞い。安値圏からリバってる銘柄に売りで入ると良くあることなので仕方ないと諦めます。

 

f:id:tkhit:20211211103649p:plain

2021年の損益推移(イメージ)

 

それでは皆様良い週末を!

 

↓クリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング