占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年9月第2週(9月5日~9月9日)

週間損益:+16万円

※1月+45万円、2月+27万5千円、3月+12万5千円、4月+46万8千円、5月+5万4千円、6月+24万7千円、7月-3万5千円、8月-3万9千円、9月+37万6千円 2022年+192万1千円

現在DD:なし

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

シストレは続伸です。

・米国関係は、ドル円が一時144円を超え、米国30年債の金利が一時3.5%を超えたので、そのタイミングで2621を買いました。20年超の米国債(為替ヘッジ付)で組まれたETFです。本当は生の米国債が買いたかったのですが、この円安でドル転するのが嫌だったので、このチョイスとなりました。信託報酬0.154%ということで、高いのか安いのかわかりませんが、楽天VTIの管理費用(0.162%)よりは良いのじゃないか?ということでOKとしました。目先の利益は狙っておらず、あくまでリセッション時の円高・利下げ時のヘッジ的な感覚です。怖かったので少額の買い付けです。これからさらに米国債金利が4.0%に近づいていけば買い増していく予定です。うまくいくといいな、と思います。

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり

 

お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング