占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年6月第3週(6月13日~6月17日)

 

週間損益:+6千円

※1月+45万円、2月+27万5千円、3月+12万5千円、4月+46万8千円、5月+5万4千円、6月+20万4千円 2022年+157万6千円

現在DD:-5千円(期間:1日)

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

・先週末から持ち越していた買い玉に月曜朝の下げが直撃! 予想通りのGDスタートでした。金曜日にかけてだいぶリカバリーしましたが、なんかNY市場に振らされてばかりで、持ち越し恐怖症になりそうな今日この頃です。こういう時こそデイトレ戦略は真価を発揮するのでしょうね。

・米国10年債の利回りが3.5%到達時点で米国債を買い込む予定だったのですが、火曜日の夜中に3.497%まで行ったところで惜しくも利回り反落! 気長に次の機会を待つこととします。ちなみに紫苑様のブログで初めて知りましたが、為替ヘッジ有りの米国債ETFがあるようなので、それを買い付ける予定です。確かに当面の円安局面では為替ヘッジ有りだと劣後感あるはずで苦しい局面もあるかと思いますが、国債利回りが落ちてくるような景気後退局面では得てして円高になりがちと思いますので、最終的に利益伸ばせるのは為替ヘッジ有りの方かと思っております。

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり


お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング