占い師 生円(しょうえん)の株日記

脱サラして占い師になった生円(しょうえん)の株日記。経済的自由を目指します!

【週間損益】2022年5月第3週(5月16日~5月20日)

 

週間損益:+4万5千円

※1月+45万円、2月+27万5千円、3月+12万5千円、4月+46万8千円、5月-5千円 2022年+131万3千円 

現在DD:-5万3千円(DD期間:1日)

(2021年損益:+146万円)

(2020年損益:+140万円)

 

【週間振り返り】

・引け後に決算がある銘柄の持越しはためらいがありますが、トレシズさんのブログを見ると、決算は一切気にすることなくシグナル通りに行く、ということでしたので、今回からその通りにやっています。(そもそも決算日を調べるのがめんどくさいという事情もあります。) 今のところ微損?ですが、長い目で統計取っていきたいと思います。

・TGT(ターゲット)の決算下方修正に巻き込まれ、米国(バリュー)個別株は株価崩落!

MACDクロスしたので、初めて金のETFを少額ですが買ってみました。1326と1540で悩みましたが、信託報酬若干安めの1326を買い付けました。(1540は手数料払えば金地金の現物と交換も可能、とのことでしたが、多分利用することないだろうな、ということで外しました。) 初めてのゴールド投資なので、どんな感じで値動きするのか全くイメージ湧かないですが、勉強と思ってがんばります。

過去1年の損益推移(イメージ)※実成績はこの図に比べ若干劣後・ズレあり


お読みいただきありがとうございました!

 

↓よろしければクリックお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村


システムトレードランキング